hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

言ったことを言ってないことにする姉

今日は朝から雨です。
ただでさえ、ユーウツなのに、朝から姉から電話(姉1)
ケアマネからの電話があったとのこと。








先日の件で一応母と同居している(姉2)に了解と書類を見せる
必要があるので電話したら、ものすごい勢いで怒鳴られたとのこと



前のケアマネが連絡したときにも、私は関係ないのでもう電話し
てくるな(# ゚Д゚)
と怒って、それからは(姉1)と私で対応していたから、
(姉2)の意見などどうでもよかったのだけど、



一応、同居しているので無視するわけには
行かないので電話してくださったのですが、その新しいケアマネ
にすら怒鳴りつけて、着信拒否しているらしい。


自分の姉ながら、なんでそんな非常識なことができるんだろうと
情けなくなりますよ。
(姉2)にしたら、自分をのけものにしてすべて決めてしまったので
おもしろくないのでしょうけど・・・



自分は母の介護はいっさいやらないと言ったことすっかり忘れて
いるかのように、皆のせいにするんですよ。


私も(姉1)も(姉2)が気が強く、言ったことを言ってないことに
するのは何回も経験しているから、あぁまたか〜なんですけどね。


それは昔からで、自分の意のままに操ってきたから(母にしても、
自分の旦那も、娘も、私達兄弟にしてもね。


それがまかり通ってきたから、ついには、良くしてくださってる
介護担当者にまで非常識なことをする姉が許せません。


着信拒否しているんだから、もう仕方がないので
このまま話を進めてしまってかまわないと、言いました。



周りをすぐに悪者にできるすごい人です。
ある意味、病気じゃないかと、思い始めています。