hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

ケアマネージャーからの電話

先日の私からの相談電話に、ケアマネージャー氏からの返事がありました。




結果、やはり同じ考え。
私達としては、相手のケアマネージャーにコンタクトを取って
それとなく、家族との面談時にこういうことがありました。
程度に家族の耳に入れてほしいと思っていたのですが、それは
難しいとのことでした。



母と問題のおじいさんとは同じデーサービスで顔を合わせているのですが
デーサービス側の職員に〇〇さんのケアマネージャーを教えて下さいと
言うことは、できないんだそうです。


個人情報の観点からですかね。


その後、母とおじいさんが何回となく、タクシーでデパートに乗り付け
おじいさんの好みのブランド服を買っていることまで最近わかりました。


以外にもおしゃれなじいさんは、ブランド服を昔から着ていましたが、
母は、いつも着たきりすずめ、ボサボサ頭で風呂にも入らず、ただおじいさんと
昼食に行き、買い物をするのだけが生き甲斐になってる母。


なんとか母を怒らせず、今使ってるカードを、プリペイドカードに
変更することだけをなんとかせねば。