hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

運動不足解消のため、エアロビはじめました。

週に1回だった仲間とののエアロビ。
とはいえ、平均年齢60になっているメンバーです。

先生が1番若くて50代
休憩も多く取り入れてくださり、三日坊主の私でも続いてる。



春が近いので、もう少し頑張ろうと、一番近くの公民館のクラスにも入ることにして、
今月から通い始めました。


こちらも、年齢層は同じ感じ。元気なお仲間ができて頑張れそうです。  

  



反面、










娘はほとんどの時間をリモートワークで座ったきり。
もとは痩せ型だったのに、この3年で、体重は10キロ近く増えてしまいました。


土日だけでも、近所のスポーツクラブに行くことにすると言って
一人で見学はなんだか恥ずかしいというので、付き合って見学に一緒に行ってきました。


そこはスタジオもあり、マシンが自慢のスポーツクラブで、お風呂もあるという🛁


入会金1万、月会費、11000円、そこそこのお値段です。


イケメンのお兄さんに案内されて、体組成計に乗りましたら。。。
体脂肪率で、中型肥満が出てしまった。(30歳です)



これで、娘の痩せなきゃの気持ちに火が付いて、ダイエットの神様が降りてきたようです。😅



スポーツクラブで元気に飛んだり跳ねたりしているのって、みんな元気な60代

以上の方なんですよね。ちょうどズンバやってました。


スタジオ内、ものすごい人数の方たちで、熱気がムンムンで、大音量。
私も、あれはちょっと引きました。


マスクして息苦しくなるよ。感染とか心配。



とりあえず、スポーツクラブは保留にして、仕事終わりにうちでYouTube見ながら

エアロビはじめることにしたみたい。


いろんなYouTubeがあるし、いつでもできるんだから、その方がいいと、私も賛成です。

何より無料ですしね。


この記事、娘が見ることはないと思うけど、ばれないうちに削除しなくちゃ。