hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

コストコの、恵方巻きデカい。

いつもは幕張のコストコに行くのですが、

たまにはいつもとは違うコストコに行こうとなって

印西にあるコストコに行きました。


定番のものをいろいろ購入。


そして、いつもは量が多くて素通りしてた寿司コーナーですが、

今日は恵方巻きが出ていたので、夕飯に買って帰りました。



量に一抹の不安が驚き





ズッシリ重い、4本入り。







恵方巻きなのにカットしちゃった。



でもね〜すごく大きいんですよ。

だから8個にカットして、いろんな種類を一人8個食べることにしたけど

やっぱり無理でした。





マグロ巻き、サーモン巻き、イカといくら、田舎巻き(ごぼう、ニンジン、卵焼き、

かんぴょう)私は田舎巻きがいちばん好きかも。



この量でちょうど半分ですよ


今日は3人で食べたので、やっぱり余ってしまいました。ガーンガーン




これとは関係ないですが、Netflix で是枝監督作品の「舞妓さんちのまかないさん」

を観たのですが、とても良かったです。


青森の中学を卒業して、修学旅行で訪れた京都で舞妓さんを見て憧れた親友同士

が京都に行き、一人は舞妓に、一人はお茶屋さんのまかないさんになる話なんですが

丁寧な料理作りに見とれてしまいます。


何よりドラマにありがちな意地悪な人が1人も出てこないんですよ。

久々な、ほっとするドラマでした。