hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

士林市場で食べたもの



台北で最大規模の夜市で有名な士林。





実は人の多い夜市は本当は行きたくなかったのですが、
姉のリクエストで、どうしても行きたいと言われたので、
行くことにしました。


この日もすごい人出でした。


名物の胡椒餅さえ食べれば良かったんですが、数年前には確か
入り口にあったはずなのに、奥の方に移動してしまい探すのに
苦労しました。



しかも、あんなに狭い通りなのに、テーブルと椅子を出して
座って食事しているところでした。
日本では考えられないですよ。


とにかく、胡椒餅は人の一番多そうなところで営業していた
という💦感じです。




焼きたてを少し待って、土の釜から、出して提供されました。


なのであっつ・・・アッチ・・・









なかにはギッチリ肉が入っていて
頬張ると肉汁が飛び出してきて、あっち、、、焼き立てはやけど覚悟。



途中で、ステーキ焼いてる屋台と、北海道のカニの天ぷら(怪しい)
イカ焼きなどと気になる屋台も寄り道して少し食べ。



次の店は結構行列のできてた



珍しい
エリンギを丸ごと焼いてカットした屋台





この量、結構多いですよね。
5本分くらいかな?
醤油ダレの上に、シーズニングスパイスを2種類選んでふり
かけて食べます。


とうがらし、レモン、青のり等




この量、結構多かった。
エリンギの丸焼き、家でも作れるけど、夜店で食べるから
美味しいのかも。


毎日、2万歩近く歩いていたので、よく眠れました。