hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

飛ぶように売れてる🍩路地のドーナツ🍩屋台

西門まで買い物に来て、お昼をどこで食べようかとフラフラ歩いていたら、行列してるドーナツ屋さんが。

お腹空いてたし。

インスタで見たことある小さな店だけど、並んで買ってみることにしました。




一番人気の砂糖がかかっているものは、作っても作っても飛ぶように売れています。


店員さんも💦忙しそう。


他にも、あんこの入ったドーナツ、たろいも餡、たまご餡(カスタード)があるけど、なぜか売れていません。


私たちも出来上がりを待って、出来立てを人数分買うことができました。




これなんですが、謎の粉をふりかけてその上から砂糖をかけてるんだけど、

想像のかなり上をいく美味しさで、もっと買えばよかった。🤭




甘いカリカリ食感と、意外にもふんわり生地はまったく甘くないんですよ。


ミスドにはないよね〜⤵️

コーヒーと一緒に食べたら、いくつでも食べられそうです。


あちこちにあるらしいけど、見つけたのは、西門町だけでした。 


また、台湾に行く際には必ず行きますっ🤭


肝心な目当ての店は、(小籠包)

商品売り切れ。⤵️


この日は夜市で食べ歩きの予定なので、いったんホテルに戻ります。