hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

南房総の水仙ロード

海は白波

冬らしい景色でした。


房総の海🌊🌊





そこから




もう、終わりに近い水仙が野生でたくさん咲いている山があるので


水仙遊歩道を歩くことに。


ここに着くまでにも水仙ロードは続いていました。








数年前はこの遊歩道の山歩き、そんなに大変ではなかったのに、


今回は山の状態が倒木があったりして、足を取られて大変でした。


こんなところにも、数年前の千葉県を襲った台風🌀19号の影響が


残り、痛々しいです。😭





それとも急勾配は私の体力が持たなかったというか💦


ゼーゼー言いながら山頂付近に行くと、まだきれいなところもあり、


水仙の良い香りが当たり一面漂っていました。









水仙は1月中が見頃だったようです。


足がガクガクしながら下山しました。





この付近には、春の花を育てている農家さんもたくさんあり

立ち寄って購入したかったのですが






画像はお借りしました。(白間津のお花畑)



以前行った時にはたくさん摘み取り、お土産にしたのですが


行った時間が遅かったので、そちらは諦めて帰途に着きました。