hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

デカ盛りな和食ランチ、サンタのキットカット


先週友人と近くのお店でのランチ。


和食のお店なので、シルバー層に人気のお店です。


天ぷら定食、煮魚定食、焼き魚定食、海鮮丼が主なメニューです。


ここは、しかし、かなりなデカ盛りのお店でした。



友人は海鮮丼



これでもかと、海鮮たっぷりでなかなかご飯にたどりつけないという
嬉しい悲鳴。


一切れが普通の店の倍くらいあります。




私の天ぷら定食もすごい量


ご飯が前でわかりにくいかもですが、20センチ位ある大きなエビが
3匹もあり、さすがに半分は持ち帰りました。


揚げ物は少ししか食べられなくなりましたね。


今度行くときは、焼き魚にしておこうかな?


板前さん一人で、お母さんと、娘さんでやっているアットホームな
お店でした。





キットカットのホリデイサンタ、数件目でやっとみつけました。




サンタ型のキットカット可愛くないですか?


袋入、6個で540円とちょっとお高いですが、プレゼントに1つづつ


おまけに付けたら可愛いですよね。(缶入りもあります)


サンタのブーツに入れても喜ばれること決まりですね😁