hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

乳がん検診と、極楽湯でにじさんじ

娘が会社の健康診断で乳がん検診、要再検査になってしまった
とのことで、私が毎年通っている医院で再検査することに
なりました。


初めてということで私も付き添いましたが、マンモグラフィ
と、超音波、そして問診と続き、1時間あまりで終わるので
大病院と違って、どうなのかと、心配で数ヶ月ドキドキせず
に済むので、こちらの医院を選びました。


結果、オーライでした。


念のため、毎日の自己触診と、半年後の受診。
その時に異常がみられないようなら、1年に一度の受診でいいとの
ことで、娘はほっとした様子でした。


帰りに近くの極楽湯でやっている「にじさんじ」のコラボ企画
にぜひ行きたいと言うことで、娘のお誘いで極楽湯にも行って
きました。




にじさんじって知らない方も多いと思いますが、(私も)
インフルエンサーの集団でコラボ企画をユーチューブチャンネル
その他SNSで活動する集団らしいです。



いつもはおじちゃん、おばちゃんで賑わう日帰り温泉ですが、今日は
いつになく若者が多かったみたい。


みんな、推しの商品や、推しのドリンクなど求めて来るようです。



娘は推しのラーメンやドリンク、タオルや、雑貨類、おまんじゅう
など、・・・など買い求めていましたが、私は普通の激辛マーボー
定食^^;




娘のお誘いなので、すべて娘の支払いですが、お風呂以外に
こんなところでいくら使うのか・・・


推しのいる生活は娘の生活の励みになっているのは
わかるのですが、複雑ですね。
私には理解できません。