hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

朝から歩いた歩いた1日。台湾の朝ごはん

昨日は航空機の遅れで台北に遅く着いたので、今日は1日歩きました.




今日の朝ごはんは、大好きな(フーハントウジャン)阜杭豆漿で、いただきました。


行列のトウジャン屋さん。




朝から大忙しの厨房内










必ず一度は食べたい


シェントウジャンとダンピン






揚げパン入り


朝からお腹がいっぱいです。


この後、台北市内をあちこち歩き、この日は2万歩超えた💦


明日は初めて台北から台南に新幹線🚅で移動します。

楽しみな車中。車窓。


そういえば、台湾地下鉄MRTの中では、ドリンクや食べ物厳禁🚫飴やガムなど、日本ではついつい食べたり飲んだりしますよね。


 その割に、スマホで話す人はとても多い、そんなところは日本とは違いますね。😆