hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

足元がガラス張りの猫空ロープウェイで散歩



台北ではSuicaのようなユーユーカードを買うと地下鉄MRT

や鉄道、コンビニの支払いなど楽でした。


MRTの動物園駅からロープウェイに乗り換えます。




実はロープウェイと名のつく乗り物は、閉鎖的な場所、狭いところが
苦手の私はあまり好きではありません。






足元がガラス張りと、普通の車両とあって、もちろんガラス張りに
並んだ私たち。😆仕方ありません。








ガラスの床、スケスケです。
たまたま一緒に乗ったカップルの足が写ってますね。



片道30分近い道程。
ず〜っと茶畑が続いてのどかな道のりでした。













ディーホアジェ、ここはレトロな街並みと、新しい文化が集まるそんな街



ここに行きたかったんですよね。




お目当ては網でできたバッグやカゴが山積みの雑貨屋さん。








木製の食器や可愛いカゴがお手頃価格で手に入ります。


その後、夕食の台湾料理のお店に移動しました。