hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

おばんざいの店の賄い膳と、わらび餅パフェ

教室の仲間たちと、近所で久しぶりに食事会をしました。😆

今日は、賄い膳をいただきました。






メニューは行ってみないとわかりませんが❓

給食のトレイに小さな器でおばんざいがてんこ盛り。


本日は茶そば、よせどうふ、豚汁、にんじんと大根なます、

こうや豆腐、玉子焼き、漬け物、おいなりさんでした。


ここは普段の日は釜めし屋さんなんですが、週に一回だけ

何が出てくるかお楽しみな賄い膳の日があります。


店内、撮り忘れてしまいましたが、手作り感のある素敵な和風の店で

雑貨屋も併設しています。


デザートはわらび餅パフェでした。




お腹いっぱいでも、和風の素材を使っているので、

みんな完食してます😆


ちょっと食べ過ぎてしまいましたが、

ワイワイおしゃべりも弾んだ一日でした。