hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

食べ過ぎ注意 焼き芋と生くるみ

さつまいもの季節。飛び出すハート

やったーとばかりに、毎日のように色んな種類のさつまいも

を試しています。


よく購入するのは、シルクスイート、紅はるか、ですが

鳴門金時や五郎島金時はちょっとお高いけど、間違いなく甘

くて美味しいです。チョキ

少量ずつホイルに包んで焼いて食べるのが好きですが、やはり

時間がかかります。


そんなときコストコで見つけちゃいました。

カルビーの冷凍焼き芋。

茨城県産、紅天使という焼き芋

1キロ入りで、1000円ちょい。😁

しかもトースターでこのまま2〜5分、自然解凍もいいらしい。😁




ちょっと食べたいときにすぐ食べられてちょうどいいですよね。

さっそく、冷凍庫から出して今日食べてみます。

(まだ食べてないんか〜い)^^;


追記、本日解凍したものを食べてみました。

甘いのですがほくほく感があまりないかな?

やっぱり手間をかけて自分で焼き芋を作ったほうがおいしいです。

 
 

あと、これはコストコではないですけど、最近お気に入りの

生の剥いたくるみです。





くるみの栄養はナッツ類ではオメガ3脂肪酸を最も多く

含まれているんだそうです。

更には栄養成分が高く、健康維持、増進に必要な成分が

豊富に含まれているそうです。

私は前々から、くるみを乾煎りして砕いて、ゴマペーストに

まぜて、トーストに塗って食べていたので、これを購入して

みました。


くるみ独特のエグみもほとんどなく美味しい〜アップ

生ではお腹を壊すので、ホイルに包んで食べるぶんだけ、弱火の

トースターで焼いて冷まして食べてます。

おやつにもおすすめ〜飛び出すハート

食べ過ぎ注意、やばい商品見つけちゃった。

(A◯◯zonで購入)