hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

扇子を使って涼し気に、ビビン冷麺も美味しいです、


うヒャ〜^^;

暑すぎますって笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ここまで暑いと買い物に行くのも億劫になります。

随分前に描いた扇子が見つかったので、今日からこれを

持ち歩きます。びっくりマーク




随分前に教えていただいて描いた作品です。

専用の紙に描いて、扇子に仕立ててもらいました。

汚すのがもったいなくて、ずっと使っていませんでした。

この頃は電車に乗ると、首から扇風機をぶらさげたり、

ヘッドフォン型の扇風機を使う方たちを見かけるようになりましたね。




私も水を含ませるタイプのスカーフを買ったのですが、このスカーフ

と、扇子を作動して、この夏を乗り切れるといいなと、思っております。



 でも、スカーフだと首周りが濡れてしまうのが難点なんですよね〜

どうしようかな?



今日のランチには、韓国風のビビン冷麺作ってみました。





コチュジャンとニンニク、ごま油、お酢など、いろんな

調味料で和えてあります。

ヨンジョンさんという韓国料理の先生の↓こちら見て作りました。


【韓国料理】今はスープが飲めるビビン麵の時代!汁がないビビン麺食べて、そうめん買い占めないでよ~😏||簡単に一人前のビビン麺|簡単ビビン麺 レシピ|ビビン麺 レシピ|ビビン冷麺 作り方







食欲のない季節、とっても美味しくいただけますよ。


韓国の唐辛子と、日本の唐辛子は辛さが違います。

韓国唐辛子の粉を使って下さい。