hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

富里スイカロードレース




毎年6月に開催されているスイカロードレースが今年は4年ぶりに

開催されました。



特徴はなんといっても、富里市の名産、スイカが給水所で


水の代わりに出されることです。


参加者はスイカ片手にゴールを目指せるのですね。













わたしの知人もこちらのレースに、参加するのが常でしたが、


今年は抽選で外れてしまったそう。


とても人気のレースなんですよ。



4年前の参加の時のスイカカービングの画像です。












小さなナイフで模様を刻むカービング。





スイカの場合は、緑色の皮の部分、外側の白の部分


中身の真っ赤な実のコントラストがとても美しいですよね。


参加は厳しそうなので、来年からは、応援に行ってみたい。📣