hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

梅雨の晴れ間 あられちゃん家にお買い物

土日晴れ☀️たのは、久しぶりです。


梅雨の晴れ間、先ずは、あられちゃん家に買い物に。🚗


スーパーやコンビニに、必ず置いてあるおかきやあられの製造販売を工場脇でしているので、とてもお安いです。


わたしの好きなマヨネーズあられ、

近くで売ってるところがないので寂しい😞





ここならいろんな味が、たくさんあって幸せです。


全種類お買い上げ。❤️






お隣に食堂もあるので、(ニューラッキー食堂)

こちらもかなり賑わっていますが、


お昼は、やはりここで食べました。



美味しいとんかつ屋さん

茂原の優膳さんで


私はヒレカツとカニクリームコロッケ


連れはロースカツカレー🍛




刻みキャベツとご飯はお代わり自由


お漬け物数種類と、デザートの杏仁豆腐まで付いています。


揚げたてトンカツは、サクサクで美味しい。


いつも満席のトンカツ屋さんです。


ご馳走様でしたー。

お腹がいっぱいで夕飯は(^^)