hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

フーチャンプルー作ってみました

沖縄の旅、バタバタでしたが本当に楽しい3日間でした。
沖縄で購入してきたお麩を使って、今日は沖縄風フーチャンプルー
を作ってみました。



材料は沖縄で買ってきたお麩、カット野菜一袋、卵1個。



金沢のお麩も美味しいですね。
金沢おでんのお麩も忘れられない💕


沖縄のは、くるま麩ですが、25センチくらいかな大きいです。


裏のレシピ通りにつくりました。





手でちぎったお麩をお水に浸けて、数分で柔らかくなるので


水を絞って、溶き卵に塩と中華のだしを入れたもので和える。


これを多めの油で炒めたら、皿に出しておく。


今度は好みの野菜を炒めて、お麩を戻したら、味付けをして


出来上がり。


サッパリな野菜炒めですが、卵とお麩で、ちゃんとタンパク質も


とれるのがいいですよね。


味付けもいろいろ挑戦してみたらおもしろいかもしれません。



ここまで書いて恥ずかしくなりました(^_^;)
ここのブログには料理のプロもいらっしゃるし、中には本の
出版をされる方もいらっしゃるというのに、こんな簡単な料理


でも、初めて作った料理ですので、そっと読んでいただけると
嬉しいです。