hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

セルフでエアコンクリーニング

雨すごかったですね。


千葉県も昨夜から未明にかけての豪雨で、眠れぬ夜過ごしました。


年々、熱帯の雨季のような豪雨。自然災害、舐めたらいけませんよね。


先日から、少しづつ、エアコンの洗浄を業者に頼まずに、自分たちで


やっています。



我が家の4台のエアコンを洗浄して、ようやく本日が最後のエアコン洗浄


でした。





外せるところは外して、スプレーをかけて洗浄。


ものすごく汚いカビだらけのエアコンもあり、こんなの使ってたら


体に悪いよね〜💦






複雑な形状の部品も外でケルヒャーのジェット噴射で、


面白いようにカビが落ちてスッキリしました。



息子は電気に詳しいので、後の組み立てはお任せですが。


スプレー、6本で3千円。


業者に頼んだら、ピンキリだけど、4台4万円だからだいぶ


節約になり目に見えてスッキリするのがわかるので、良かった


です。


けれど、来年もやるかは❓です。


疲れた〜〜💦