hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

本日のパン教室では


 

パン教室にて、今日のお題はレーズンとくるみ入りのハードパン。

と、角型食パン。パンパンパン

お惣菜も作り、今回はレタス巻きシュウマイでした。



こちらがレーズンとくるみのたっぷりはいったハードパン

 

中にクリームチーズが入っています。




レタス巻きシュウマイ






シュウマイの種を丸めて(玉ねぎと生椎茸のみじん切り入)

 

レタスの切ったもの(2センチ幅ぐらいかな?)

を交互に貼り付けてレンジでチンしただけなんですが。

 

簡単で焼売の皮で巻くよりも美味しいかも。


本日夕ご飯にまた、作りました。





角型に入れた食パンは、一人1本のお持ち帰りです。✌️


生食パンのレシピだそうで、しっとり美味しいです。




最後にお味見ではポテトサラダをたっぷり挟んでいただきました。
 
お仲間たちは家でも復習して焼くそうですが・・・
 
私は、パン用のオーブンもないので先生のお宅で美味しくいただくのがメイン。
 
いつまでも、成長のない生徒です。😭