hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

札幌で行列に並ぶ 最終。回転寿司とSNOW


楽しかった札幌、食べることばかり書いて恐縮です。


回転寿司編です。🤗


チェックしていた店舗はほぼ回りました。




札幌駅近くのビルに入っている根室花まる寿司


評判通り美味しいお寿司が食べられました。


ホタテに目がないので、特に「2階建ホタテ」

なるものが美味しくてお代わりしました。💕




回転寿司トリトン光星店


札幌ビール博物館の近くなので、最初に立ち寄り記入。

3時間待ちでした。

ここが1番待ったけど、待ち時間にビール博物館をゆっくり観れたので

効率よく待てました。

今はどこもスマホに連絡入るので、ずっと待たなくていいので便利です。





最後は千歳空港の待ち時間で食べた、函太郎のお寿司。

函太郎さんは千葉県内にも店舗があり、木更津のアウトレット店には、

何回か寄っています。


最初の一巡は写真撮るんだけど、食べながらだと難しい。

しかも、どこも同じのばかり食べてます。💦

海老、イカ、サーモン、ホタテが絶対欠かせない私。

娘はマグロとサーモン専門。

食通の食べ方ではありません。






最後は札幌駅の大丸の地下通路にすごい行列を見つけて

帰る日の開店30分前に並んで購入したsnow というお菓子です。


札幌の地元っ子も、旅行者も、ここでしか買えないから行列するのだとか。

私の後ろに並んだ地元の方に聞いたところ、小さい箱から無くなるけど

多分、今日の列なら3種類買えますよ。

と教わったとうり、3種類なんとか買えました。


ヨックモックのようなお菓子ですけど、非常に濃厚。

スノーホワイトとスノーゴールド、エダムの3種類しか

ありません、サクサクサブレにチーズを載せた感じかな?


昼頃にはソールドアウトの看板が出るそうです。

お土産も買ったし、楽しかった旅も終わりです。