hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

札幌で行列に並ぶ その4

どこに入っても美味しいものがありすぎる札幌


札幌で有名な味噌ラーメン「麺屋彩未」さんへお邪魔しました。


地下鉄の美園駅を降りて、キョロキョロしたけど行列は見当たらず、

でも近づくにつれ、人だかりが見えました。


お店の前というよりも、お店を取り囲む行列ができていました。💦








並んでいるうちに注文のメニュー表を渡され、前もって注文も
受けてくれるので


お店に入るまでは一時間以上並んだものの、椅子に座ったら
すぐに注文のお品が出てきました。





評判のお品の味噌ラーメン、たっぷりのネギと厚切りのチャーシュー

そしてしょうがのすりおろしがたっぷりと乗っています。









と、セピアのしげきと言う名のサイダーも一緒に

グラスが冷えすぎてて、溢れてしまう。

でも美味しいサイダーでした💕







こってりではなくて、上品なお味の味噌ラーメンでした。
待っている間にお腹がすきすぎたのも、スパイスですね。


並んでも食べたいラーメン、わかる〜


次回も絶対に並びたいラーメンです。