hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

ペットセレモニーでお葬式 Coke onアプリで今日も

午前中に千葉市にあるペットセレモニーで、娘と2人で飼い猫

のお葬式をしました。


コロナ禍になってからこのセレモニーで、飼い猫のお葬式を

したのは3回目です。


3匹とも保護猫です。

交通事故にあったネコだったり、行き倒れていたネコだったりなので、

正確な年齢まではわかりませんが、保護してから18年近く経つので、

3匹共、相当な高齢ネコですよね。


縁あって我が家に来たので、最後まで見送ることができたので、


悲しいけれど、前向きに考えるとホッとしてます。


行く前に我が家の庭で咲き始めたスズランと、チューリップで箱の中を

いっぱいにしてあげました。








最後に見送ったしずかちゃんは、ビビリで動物病院に行くとき以外

保護してから、家の外に出たがることはありませんでした。


だから今日は庭の周りをぐるりと回って、新鮮な空気をたくさん吸って

貰いました。何やってるんだか( ;  ; )







帰りに立ち寄った房の駅に変わったCoke on の自販機がありました。


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、Coke onアプリから購入


するとたくさんの特典があります。


娘がこのアプリの関係者なので、どこでも自販機があるとチェックが

入ります。


会社に行けばCoke製品はタダなのに、いつも購入してチェックしている

みたいです。