hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

しずかちゃんの旅立ち

最後の飼い猫が先ほど旅立ちました。


老衰で、痩せてきていたけど、昨日までは食欲もあり、水もちゃんと


飲んでいたので、お気に入りのイナバの金の出汁を昨日、大量に購入し

たほどだ。


けれど


今日は朝から水しか飲まないし、あちこちにトイレしちゃうので


紙おむつを付けた。


もうその頃には横たわり、目を見開いてぐったりしていたので、



もうそろそろなのかと覚悟を決めて、ちょうど仕事が終わった娘と


見守り、すぐに、虹の橋を渡ってしまった。



何匹も見送っているけど、寂しい。


この子は、私のベットの足元でいつも休んでいたので今日から1人だ。



今までありがとうしずかちゃん。お兄ちゃん猫達にもう会えたよね。