hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

リフレッシュ

しばらく仕事の事で悶々としていて、疲れ気味だったので母をさそって


ひなびた温泉に一泊しました。


麓は桜が満開なのに、宿のある上のほうは、まだまだ雪も溶けておらず


ここは真冬です。(那須の温泉)


母はもうすぐ90歳、ですが、元気です。


自分より若い友達と毎月のように温泉に入っていて温泉上級者。


気力があるから、ボケ知らず。


ほとんどのことは自分でこなします。


日ごろ親孝行はあまりできないので、ここぞとばかりに夜遅くまで話しに


付き合ったり、温泉巡りしたり。


幸せな老後ですね。


私の担当の利用者様は、同じ年齢、いやもっと若いご利用者様でも、寝たきりで


どこにも行けず、どうしてこうも違うんでしょうね。


私も母のように年をとりたい。


いつまでも楽しいことが大好きでいたい。


週明けからはリフレッシュしてまた頑張ります。