hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

連絡してるのに意味ない

寝たきりの利用者さんWさん、食はいいですが、やはり動かないの
でお通じがあまりありません。


3週間ぐらいお通じがないので、先週から下剤を処方してもらって
飲んでいました。


2回目くらいから今度は逆に効きすぎてしまい、下痢便に
なっていたので下痢の人に下剤は飲ませられないと思い
事務所に連絡して
「下剤はもうやめたほうがいいのでは?」と連絡しておいた
のですが担当者から下剤中止の連絡がきたのは3日も経って
からでした。


かわいそうな利用者さんはお腹の痛みに耐え、便まみれに
なっていてもどうすることもできず、今日も私が入るまで
そのまま耐えていらっしゃいました。


いくら認知症だからといっても、気持ちが悪かったのか、
自分でおむつをとっていましたから。
(ますます大変な状況でしたが)


私たちは上からの指示がなければ勝手に薬をやめることもできま
せんから
事務所の対応の悪さに腹がたっています。


新体制で事務所は土日を完全に休みにするらしいですが、何か
あったときの対応はますます悪くなりそうですね。


そのしわよせは必ず利用者に返ってくるのですから。