hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

首都高難民、白バイお兄さんに聞く



中野の事務所、最後の見回りと、最後の粗大ゴミを出して全て完了。

義弟が、千葉からパソコン周りのものなど、取りに来てくれました。

義弟は運転は得意ですが、都内は不慣れ。

で、たまたま、ETCが付いていないクルマで、行きはさくさく、来れたんですが、

入りたい護国寺の料金所はETC専用になってるじゃないですか〜

その後早稲田、新宿、初台、みんなETC専用

になってしまって💦入れない。

信号待ちで、隣に白バイのお兄さんが止まったので、義弟が、現金で入れる料金所教えて〜と、

言ったら、お兄さん、分からないから、首都高道路公団に電話して聞いて、、

と冷たい返事。💦

まあ、その後、渋谷から無事入れたんで、良かったんですが、嫌われ者の白バイお兄さんも、こちらから話しかけられて、ビックリしますよねー⁉️

後からわかったんですが、今年の4月から35カ所の首都高料金所がETC専用になったそうなんです。

田舎ものは知りませんでした💦

私のクルマも滅多に高速に乗らないので、ETC付けませんでしたが、早めに、付けないとと、

改めて感じました。

おまけの話

渋谷の料金所のおじさんは、暇なんでしょうねぇ

居眠りしてて、💤

こちらが起こしましたよ。

大丈夫なの〜❓