hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

どら焼きの魅力にハマる


甘いものは、 昔はケーキ🍰


と、一択でしたが、数年前からあんこの入った和菓子サイコー


になりました。\(^^)/



そういえば、亡くなった父が元気で仕事に通っていた頃、



高校生だった私と帰宅時間がほぼ一緒で、

(父は銀行員でした)



どら焼きを家族の分だけ買ってきたのですが、私も姉達


も喜ばなかったですね。



洋菓子なら喜ぶくせに。



父の歳をとうに超えた今、どら焼きが大好きになりました。

血筋かもデスネ



で、ね、こちらのどら焼きがテレビで紹介されていて、


食べたくて食べたくてしょうがなくなり💦



家族に買ってきてもらいました。















人形町の清寿軒さんのどら焼き、


あんがふわふわな生地にこんもりと入ってます。



あんこ好きにはたまらないスイーツ。




初めていただきましたが、期待どうり美味しいです。


暑いから、😵食欲落ちるのがいつもなんですが、


2個でもいけますよ〜(私はね)💦





昨日まで、警戒レベルの暑さでしたが今日は涼しい朝を

迎えています。



暑いと何もする気にならず、家事をサボっていましたが、

続きの断捨離や草取り、頑張ろう。



暑くて行ってなかった医院にも、薬を取りに行ってこよう。



涼しさが続いているうちにね。