hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

ショートが楽しみな母

金曜から日曜日のショートが母は楽しみになってきています。


お馴染みの入居者さんもできて、食後はみんなでお茶を飲みながらおしゃべり


するのがとても楽しいみたいです。


ショートで働く職員の中に、フィリピンから働きに来ているヘルパーさん


が母の説明では2人いるらしく、お風呂に入るときは必ずそのヘルパーさん


なのだそうです。


明るくて、日本語ペラペラだし、一生懸命働く様子がこちらにも伝わっ


てきます。


介護に関わる、日本で働く外国籍のヘルパーさん、とても多いですね。


言葉の壁を乗り越えて、異国の地で介護。


頑張って欲しいです。



近所にあるコメダ珈琲で昨日はジェリコティラミスいただきました。





意外に大きいのだけど、ぺろっといただいてしまいました。


息子はミニシロノワールとカフェオレ


たまにコーヒーに付き合ってくれます。