hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

つらい一日でした。

我が家の高齢ネコが認知症になったことを前にも書きましたが、




思い返せば、2週間前、さっぱりしてもらおうと、シャンプーして


嫌いなドライヤーも終わり、爪切りも終わる頃、あんなにおとなし


かった猫にちょっと油断して、思い切り右手の人差し指を噛みつか


れてしまいました。😂




飼い猫に噛まれたのは初めてでした。(まあ、甘噛みというやつ

はありましたが)



血が🩸吹き出て、外科に行ったほどで





そんなこんなで、シャンプーはもうできなくなったけど、


これは前触れだったんですね。



数日前から足の力も入らず、前足でよろよろと歩いていて、


でも相変わらず、食欲はあって高齢ネコ用のゼリーを好んで


ガツガツ食べておりました。




昨夜からはついに寝たきりに、そしてついに、明け方、虹の橋


を渡りました。



20年近く一緒にいたので、いなくなった生活にピンときませんが、





猫の介護をやり切って、ほっとする気持ちでいっぱいです。


今年の2月ごろの様子です