hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

ツワブキって食べられますかね〜


裏庭のツワブキ、どこからともなく増えていますが、毎年、

枯れるまで放置していました。


ネットで食べられるとも聞きましたので、アク抜きしてみようかな。




綿毛が生えて、食べられる気がしないし💦





この時期はタケノコもたくさんいただいています



猫もやってきますよね〜😺クンクン




タケノコご飯は2回作りました。

煮物も………野菜炒めにも

我が家は筍の味噌汁も作りますが、何にでも合って美味しいですよね〜



追記です


ツワブキ頑張ってきれいにして煮物にしましたが

とても根気が入りますね。細いので💦


途中で嫌になりました。

これからはやはり、八百屋さんのフキを買う事にします。


完成品