hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

頑張ってる友人との時間

不定期ですが、ご近所の友人と近所の喫茶店でコーヒーを飲むことがあります。

朝早く、家事を済ませて、10時から1時間ほどですが、息抜きタイム。


まだモーニング時間なので今日はバタートーストゆで卵付きをいただきました。


家でも軽く食べてきたけど、なんて事ないトーストだけど、外で飲むとなんで

こんなに美味しいのかしらね。





彼女のご主人は

定年退職してまだ数年ですが、若年性の認知症そ患っています。


なんか変だな〜と思っていたけど、あれよあれよと、普通のことが出来なく

なったそうです。


なので、ご主人がデーサービスに行っている、ほんの少しの時間で、息抜きの

コーヒーを楽しむ事にしました。




普段の日は一緒に散歩したり、リハビリを兼ねたカラオケやボーリングにと

本当に良くやってるなと思います。


しばし、コーヒーを飲みながらお互いの近況報告したり、手作りを見せあったり


話したいことは尽きませんけど、タイムアウト。


今はコロナのこともあり、ショートの利用が限られているけど、

ショートが利用できるようになったら、ランチもしたいねと、話して

お別れしました。


がんばれ👍