hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

父の懐かしい置き土産

今朝、棚から物を出そうと納戸の扉を開けたら上からどさっとビニール袋が


落ちてきて中身を見たら


こんなものが入っていました。




忘れていたけど、父が亡くなる数日前まで作っていた、荷造りヒモで


作ったエンゼルフィッシュ🐠


これをまとめてモビールにしてたっけ。


遺品整理をしてた時、何故か捨てられずにわたしが持ち帰ったものでした。




父は器用なな人でした。


小学校時代は、私の図工の宿題の木彫りの作品に


寝ている間に勝手に細工をして、それが優秀賞なんかとったりしたものだから


宿題が勝手に細工されないように、ランドセルの中に隠したりしていたっけ。


懐かしい思い出です。




そろそろ春のお彼岸だから、こうして思い出すように、父が仕掛けたのかも


にしても、もう30年だよ。


私はこの作品の続きが作れないよ。😂





でも。。。また袋に収めて棚に戻しておきました。


捨てることなんか出来ないから。