hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

成田山新勝寺

数年ぶりに友達と成田散歩してきました。

 

遠くから来てもらっているので、車を近くのファミレスに

 

止めて(ここでランチしました)

 

歩いて参道を登りました。OK

 

平日の人出はまばらで、お正月の喧騒が嘘みたい。ニヤリ



 










仁王門 金剛像が安置




ちょうど本殿は工事が入っていて立入禁止でしたが

 

クレーンで高いところで作業する様子を見学

して、くちポカーン🤭




三重塔1712年 重要文化財




裏側に回って、釈迦堂や、光明堂を見て回り









雄飛の滝  ここまで来たのは今回が初めてですが、
静かな水音に心も癒やされてきました。おねがい
 
 
今まで何度も成田山には来ているのですが、
今回始めて御朱印も
いただいてきました。
いつでも来れる場所って後回しになりがちニコニコ
 
千葉県有数のパワースポットですから、ご利益があるといいな〜ドキドキ