hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

プライムカレー

朝7時起きたら真っ白。




先日から木を伐採している我家の庭。


泥だらけでお見せできないのですが、今朝の雪で真っ白になり
きれいに隠してくれました。



心配したほどの積雪ではないので、午後からは車も出せる
状態です。









昨日、スーパーで見つけたカレーですが、脂肪分50%カットの
プレミアムカレーだって。



早速購入して昨晩作ってみました。



ジャワカレーはプレミアムでなくても結構辛いので、バーモント
カレーと混ぜて使ってみたら、私にはちょうどいいかな?



私、カレーは大好きなんですが、市販のルーでは、胃がもたれたり、
お腹がゆるくなることもあったりして、食べる量も加減していました。



その点は、このカレー、コクは残しながら、脂肪分が半分なので
美味しかったし、大丈夫でした。



そしてサラサラ顆粒で少なめパックなので、使い勝手も
💮でした。



少人数の家庭でも使えるカレーですよ。😁