hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

博多名物🥟鉄なべ餃子🥟美味しくいただきました





泊まっているホテルからも見えた行列。


2泊目にやっぱり行列に並んでしまいました。


出てくる人はいるし、空いてる席もたくさんあるのに1時間経っても


呼ばれません。😢




うん?入り口に大きく張り紙が〜


従業員不足の為お待たせする時間が長くなっています。だって。。。


仕方ないか〜、お昼に入った豚骨ラーメンの一蘭さんにも、人手不足と


張り紙してたしね。どこも本当に従業員不足なんですね。




みなさんおとなしく、寒い中待ちました。


やっと入店。


従業員さんからは、1人前8個ですが、お腹が空いていれば2人前頼んでください。


途中追加はできませんよ。と、釘を刺されたので、2人で3人前頼もうと思ったけど


追加できないならと、4人前32個たのんでしまいました。💦







でもね、鉄なべで焼いた小さめの餃子、メチャクチャ美味しい😋


熱々でサクサクの皮、中身は野菜の旨みがあって、🤭最高


後半、だいぶ苦しかったけど、1人で2人前づつ完食しました。


箸休めの酢モツもさっぱりしていて良いですね。


寒かったけど、並んで良かった餃子屋さんでした。