hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

菓子工房アントレのケーキ🍰食欲がないので


久しぶりに甘いものが食べたくなり、ケーキを購入。



船橋市にある菓子工房アントレさんは、全部美味しい。


そして良心的なお値段で、近くまで行くと言っていた旦那に


買ってきてもらいました。



モンブラン、いちごのショートケーキ、🍰ベイクドチーズケーキ


チョコレートケーキです。


クリスマスケーキは予約を出遅れてしまい、購入できなかったので


ゆっくり紅茶を入れていただきました。


いつもなら、ぺろりと食べてしまうのですが、半分がやっと


でした。残念〜


食べきれなかった分は、今日のおやつにいたします。😁






そして今日のお昼は近くのお弁当屋さんで久しぶりにお弁当と


夕飯のおかずなど購入してきました。


こういったおかずがたくさん乗っているお弁当が時々食べたく
なります。


どういうわけか、風邪を引いてから何を食べても美味しくない。


特に自分で作ったものはだめです。





コロナになると味がわからなくなると、よく言いますが、


ただの風邪でもそうなるのですね。


嫌味なようですが、私にしては体重が落ちすぎているので、


仕方なく、カップ入りのスープ、味噌汁など、コンビニで買


ってきてそれも一緒に。


今週は福岡行きがあるので、元の体調に戻さなくてはと


思っています。