hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

クリスマス作品パート7 シュトーレンいつ食べようか




しつこくお届けするクリスマスペイント作品。


もう少しお付き合いくださいね。



そりにツリーを乗せて自宅に急ぐ女の子。





雪が深々と降り続いています。





そして子どもたちの雪遊びの風景。


黙々とあがるえんとつの煙。


クリスマスならではの風景画です。



そり遊び、雪だるま、煙突からもくもく上がる煙


こんな風景、癒やされます。


私には残念ながら、こんな記憶はありません。



私の子供時代は、寒い中、教会まで歩かされました。


そして、夜中に教会で食べる、豚汁とお汁粉の湯気の記憶


美味しかったけど、地味すぎる記憶だ。^^;







昨日、お友達手作りのシュトーレンいただきました。☺️



ドライフルーツがたくさん入っていて、大好きです。







今年はクリスマスケーキ、まだ予約も、買いに行く予定もありません。


家族の中であまり食べる人がいないので、こちらのシュトーレン頂こうと


思います。


そして、クリスマスケーキといえば・・・



丸の内のOLだった頃、油脂部にいたので、必ずお得意様のヤ⭕️ザ⭕️の


イチゴの🍓ホールケーキを買わされていたので、本当にイヤでした。


まあ、父が甘党だったから助かってましたが。


懐かしいなぁ。