hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

台湾料理の数々、早速マネした朝ごはんは

昨日は関東地方、20℃越え


今日は、一気に冬が近くなって朝は一枚羽織りました。


それにしても、11月になったのに半袖着たのは初めてでした。



豆乳買ってきて、シェントウジャンを毎朝作っています。


細かくした乾燥エビと乾燥ホタテ、お酢、しょうゆを丼に入れて、温めた豆乳


を注いで、いただきます❤️









台北、台南から帰ってきて、今回も美味しい中華たくさん食べました。


ダイジェストで




高記にて

小籠包が最高😀エビワンタン。

ひとつが大きくて、残さず食べるのが大変でした。








台湾料理青葉にて


ソフトカニの唐揚げ、鮑蒸し、エビチャーハン、ホタテ蒸し豆腐




いろんなお店で食べたデザート




残念だったのは、マンゴーの季節が終わったので、こちらのカキ氷は

次回までお預けです。


夏は暑いけど、リベンジ決定。


台湾ブログ、お付き合いいただきありがとうございます。