hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

タイ料理ランチ、ネーミングがちょっと変


駅前の路地を入ったところに前からちょっと派手なタイ料理のレストラン

がある。


お休みの娘を誘って入ってみることに。


この店だけ、タイの雰囲気満載。🇹🇭


ご夫婦で経営されているようです。


何人かのグループが、賑やかに食事をしていた。


あまり詳しくないので、私は「バッタイランチ。」





メニューは日本語でも書いてはあるものの、

写真付きのメニューがちょっと変❓


娘はエビのシャーハン❓





エビのシャーハン🦐。


まあ、これは分かる。エビの炒飯だよね。エスニックな味付け。

サラダとスープ、さつまいものココナツミルク和え(デザート)などが

ついていて

どちらも1,100円でした。


飲み物で、そだって❓答えは炭酸水らしいです。😆


今度はグリーンカレー、トムヤムクンに挑戦してみよう。