hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

タロットカード。興味深かったその内容と解説

タロットカード初めて占ってもらいました。

 

近所に住む友人が、元々、姓名判断と四柱推命の資格をもつ方で、

今回はタロットカードも取り入れたいとのことで、教室に通って

いて、

今月資格試験に臨むために、何人かのレポートを提出しなくては

ならないとのことでして

で、お誘いがかかったわけです。笑

 


姓名判断や四柱推命はかなりの確率で当たることが多いのですが

タロットカードはどうなのよ〜キョロキョロ

 

たかがカードじゃない?と、懐疑的な私でしたが

 

 

78枚のカードを混ぜて








そこから10枚を私が選びます。







そうそう、私の潜在意識が選ぶカードに出てくるんだって。


私の今の現状は↓







ハングドマン・・・逆さに木に縛り付けられてるよ。


なんか嫌な予感💦

 

でも、以外に顔はにこやか滝汗

 



友人が解説する今の現状はこうでした。






過去の私はこのカードのように両天秤どっちにしようかな?

 

と優柔不断な面もあったけど、まあまあ自由に生きてきた。

 



でも、現在の私は

少し行き詰まっていて、なんで私だけ、自由が少ないの?

(木に縛り付けられている状態)

 

でも私のお陰で、家族は安泰でとっても楽に生活できてるんだって

喜んでいるらしい。

 

これ、まるで、当たってるんですけど〜怖い。


まさに私のストレスの原因は、夫なんです。


夫は、家にいる間は、朝起きてから寝るまで、自分中心の人です。

 

去年、退職してからは、仕事もないし、もう少し家事も手伝ってくれるかも、


と期待していたのですが、


自分が一番の人だから、判で押したように10時になるとスポーツ

クラブや温泉施設に行き、返ってくるのは17時、昇天

 

そうすると、あとは私が夕食を出すまで自由時間。何もしません。

 

皿を洗うとか、洗濯するとかやったことも一度もありません。


朝食も自分は早く起きるのに、パンすら焼かない。待つのみ。


電球交換も庭掃除も頼んでもやらないので、こちらも言わなくなりました。

 

言っても嫌な顔を、あからさまにしますしね。



これがストレスなんですよね。手手手

 

カードは、この現状に私が意義を唱えているそう。

 

 

だからね、もう自由に自分を開放したらという読みなんです。

 

カードの解説は人によって違うので、まあ、他の意味にも取れるのかも

しれませんね。

 


このところ、娘と、旦那そっちのけで、旅行にも行ってますけど

それでいいのかもね。おねがい


  今更、家族のことでイライラするより、現状を諦めて私も好きなことに

時間をかけた方が得策だわ。と思えます。


バランスも取れてラブ

 

あまり小さなことは気にせず

いくことにしよう、


人を変えるエネルギー、時間も、もったいないよ。


このカード、面白いわ。


機会があったら、またやってもらおう。

 

そのためにも、友人のタロット昇級試験も合格するといいな。


愚痴ブログになっちゃった。


読んでいただきありがとうございます。💦