hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

おしゃれなパン屋ペニーレイン



通りがけのガソリンスタンドで仕方なくガソリン給油。

 

なんと、驚きのレギュラー179円。

 

まあね、仕方ないとはいえ、去年からじわじわと上がり続いて

いますね。

家の近くで満タン給油するつもりなので、少しだけにして様子

みます。

 

 

 




何度か、国道沿いで見かけた蔦屋書店の大きなお店

 

そこで、那須高原で有名なパン屋(レストラン)のペニーレイン

を見つけまして、美味しそうなパンの数々、購入して帰りました。

 

 


ここのお店のイチオシはブルーベリーを巻き込んだ

、「ブルーベリーブレッド」が有名ですが、

 

ここは千葉県ビックリマーク千葉県限定の「ピーナツブレッド」

なんてのもありました。




店名もそうなんですが、ビートルズをリスペクトしている

パン屋さんです。

流れている曲ももちろんビートルズ音符



おしゃれすぎる😍



 
そして蔦屋書店の方もおしゃれ〜ラブラブ
あちこちに椅子やテーブル席が設けられ、本をゆったりと選ぶこと
ができます。



2階はキッズ向きの本がたくさん。

お子さん連れの遊びスペースやドックランまで店内に

あるので、飼い主さんと、ワンちゃんたちも楽しそうでした。






いろいろ買ってきてしまいました。

中でもドライフルーツがたくさん入っているハードパンが

美味しかったです。

 

 

家の近所ではないのですが、こんな店が近くにあったら

毎日でも通ってしまいそうで、怖いです。チュー