hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

クルマ同士がすれ違うとき、右手をあげて挨拶するのが面白い

これは息子のクルマに乗せてもらうと、度々目にする光景なんですけど

クルマ同士がすれ違う時にオーナー同士が手をあげて挨拶するんですよ。


屋根を開けてオープンにして走ると、息子の話では90%の確率なんだそうです。


マツダのロードスターという、国産車ですが


(画像お借りしました。) 



息子がオーナーになって、最初の頃はかなり照れ臭くて戸惑っていましたが、

今ではすっかり慣れたようです。😆


私が乗せてもらった時も、対向車線を走る同じ色のロードスターの方が

(さすがに助手席の子が)

ぬいぐるみをグルグル回してアピールしてましたので、まんざら嘘でもなさそうです。


私の車では挨拶されたことなんて免許取得してからウン10年、一度もないので、

これはロードスターに限ったことなんでしょうね。

面白いです。


イジワル運転されるよりずっといいですよね。





今日はメガネ屋に行って、新しい老眼鏡(シニアグラス)と言った方がおしゃれだけど

年齢的に度数が合わなくなってきて😢作り替えに行ってきました。



作り替えたら、よく見える〜❤️





帰りに夕飯用に崎陽軒のシュウマイ弁当も買って帰りました。





夕飯は楽チン楽チン。

安定のおいしさでした。