hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

実家の片付けに来ています

お盆ですね〜

いかがお過ごしでしょうか。

台風🌀が心配ですが、実家からお呼びがかかり急遽、実家に来ています。


母は次姉と一緒の家に住んでいますが、いろいろあって私は3年近く様子を見に行けませんでした。


次姉家族が、連休で留守にするので私が呼ばれた訳です。

この3年という間に、母の介護度も上がり、部屋の中も雑然としていて、いろいろ大変な状況になっていました。


2.3日の間に、片っ端から片付けたいと思います。


高齢者あるあるですよ😅

ほとんど座ったままで、手の届く範囲に全ての物を積み上げておりました。



母の了解を取り付け、デーサービスでの作品たちも少し整理します。






母の座る所はこんな感じ





ガス台も使わなくなると、こんなことになるんですね。


賞味期限切れすぎた、レトルトやら、缶詰めがずっしり。中には、爆破した缶詰まであり【画像自粛】


中身を出して、容器を捨てて。⤵️


合間に、洗濯機2回回して、買い物にも行き


明日は魔窟となっている冷蔵庫の食品廃棄を頑張ります。

時間との⏰戦いです。


明日は台風であまり動きが取れませんが。

台風の動きに注意⚠️して、お過ごしくださいね。