hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

大工仕事で炭酸水ステーション作りました。

あまりの暑さで中断してた大工仕事、やっぱりお盆前に仕上げたい

ので、家の中に持ってきて塗装始めました。(ヤレヤレ)

 

外でサンダーだけはかけてあるので、

 

涼しい家の中で塗装してまっす。ニコニコ

 




左の板は選びぬいた?ヒノキの板をカットしてもらったカウンター
トップ。
 
 
そしてついでに組み立てるだけの棚板も購入してきて、同じ塗装を
繰り返してます。
 
 

 
オイルステインのようなものですが、地球に優しい植物性の
OSMOカウンタートップオイルを、乾かしながら2回塗り、
軽くサンドがけもしました。
 
で、本当はその上から右の外装にも使える、OSMOカラー
ウットステインのレットシダーを塗る予定だったんです。
 
でもね、あまりに最初に塗ったカウンター用のオイルが木目を
際立たせてきれいなので、レッドシダーは塗らずに数年使って
みようと思いました。


何日かかってるんだって話なんですけど・・・・
 
 
昨日、棚の方は完成しました。




この緑色のボンベなんだと思いますか?
 
 
炭酸水を作るための、炭酸ガスのボンベなんですよ。





いかにも恐ろしげなイラストついてるので
危険ぽいですけど、なんとか慣れました。👎
 
前に使っていた小さなボンベに比べると何ヶ月ももつので
ボンベさんありがとう。
 
そして、上には炭酸水メーカーを置いたので、我が家の


炭酸水ステーションの完成です。

カウンターの方は、ネジのサイズが合わなかったり、工具も
買い足さなきゃならないので、まだ完成には至らず。
 
大工さんに頼んだら、家は汚れないし、もうとっくに完成
してると思うので、やはりトホホなんですけどね。
頑張るしかありません。乞うご期待チュービックリマークビックリマーク