hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

クリスマス作品 パート4 庭木の伐採

クリスマス作品、リースではないですけど、可愛い作品


をアップします。



上と同じサンタや雪だるまをカットアウトした木に


描いて、壁飾りにしたもの




可愛すぎて、もう我が家では飾りませんけど。




こちらはかなり手の込んだアメリカのトールペイント作家さんの


デザインを忠実に描きました。






今では老眼鏡が必要なので、細かい作品はちょっと、つらいですね。







さて、最近は庭木の剪定で何本もある古い木を、バツサバッサと


切っています。スッキリしますよ。


毎年冬になると、落ち葉の手入れやら、庭木の剪定に苦労するからです。


手入れもしない庭木の殆どは枯れたり、元気もないので、これからは


フラットな庭にしたい。




年々、体力もなくなりつつあるので、こうした庭木の剪定はできなく
なりますからね。


庭仕事はまったくやらない夫に言っても無駄なので、私がすべて剪定は

しています。

週末、息子は手伝ってくれますが・・・)



大量の枝は、まとめて、処理場に運びました。




車で運んで、最初に車に乗ったまま🚗総重量を測り、



こちらで自分で木材を下ろして、💦








最後にまた車に乗って重量を測るシステム⚖️



50キロで1,000円でした。


この作業も息子が手伝ってくれたのでなんとかできましたが、



あとは、何度か往復するのみです。