hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

淡路島のパワースポット⛩️

午前中にアップした記事が手違いで削除してしまった泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

ショックすぎるけどもう一度。泣

 

 

淡路島に住んでいるトールペイントで知り合ったお友達の家に行き

(アトリエ訪問)というのが第一の目的の旅の始まりです。

 

 

関東からの参加のワタシは午前中に飛行機羽田から伊丹空港へ、そして、

前回の博多の旅でもお世話になったシフォンちゃんは九州の小倉から

新幹線新幹線で大阪入り。

 

ものすごく大きなクラフトショップのあるあべので落ち合いました。

淡路島のhちゃんにここまで迎えに来てもらって

 

高速バスに乗り、淡路島のホテルに直行しました。




 

このホテルがリニューアルされたばかりで、大きくてきれいな

淡路島のリゾートホテルなんですが、ポーンポーン驚きの価格で

泊まれたのにはびっくりでした。

 

なぜなのか謎のまま・・・今はかなりお高くなっています。






hちゃんのアトリエに翌日すぐに伺ったのですが、その記事は長くなる

のでまずは、観光の目玉、パワースポット巡りに連れて行ってもらった

のでその記事を御覧ください。おねがい

 

 

日本発祥の神話に登場するイサナギノミコトの国生みの聖地と

されている由緒のある神社です。神社






 



 


この、おのころ島神社には町のどこからでも見えるような

大きな鳥居があります。神社

 

すごい、高さ21メートル






参りしたあと後ろを振り返るとど〜んと

神社大きな鳥居が見えて圧倒神社









全体を撮りたくてかなり後ろに下がり撮りました。









どんよりとしたお天気ですが雨は降らなかったのがついてる

私達ニヤリ

 

もちろん。

今回も御朱印帳持参です。

 

真ん中の桜のデザインの御朱印をいただきました。





 

 





次は最強のパワースポットと言われている

 

イザナギ神宮(伊弉諾神宮に)向かいました。

もちろん最強のパワーがあるのがすぐにわかる出来事もありました。

 

さてそれは何でしょう?ニヤリ