hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

川越七福神めぐりコンプリート‼️



川越の七福神めぐりをはじめて、真夏の川越の街を徒歩で歩き回ってから


半年過ぎてしまいましたが、4箇所で、あまりの暑さにリタイアしたのです。



今年中になんとか残りの3箇所、との思いから電車を乗り継いで、行ってきました。


川越駅から程近い、第一番、毘沙門天の妙善寺。


ここはスタンプのみいただきました。


ここから近いと思った第二番、寿老人の天然寺、道を間違えて40分歩き🚶ました。





一旦、川越駅に戻り、軽くランチと休憩をとり🍙



バスを使い、最後の第六番、布袋尊の見立寺(けんりゅうじ)まで辿り着きました。






こちらで、ご朱印いただいてほっとしました。


見立寺の大きな欅の木を見上げて感激〜







夏と冬と、二回に分けて歩きましたが、通り道には蔵の街があり、時の鐘や


菓子屋横丁など、着物でそぞろ歩く方も多数見かけました。



我が家からは、片道2時間以上かかるので、🚃

慌てて電車に乗りましたが、見どころも多いのでまた季節のいい、

お花見の頃に来てみたいです。


徒歩17,800歩🚶結構歩きました。