hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

金沢1泊弾丸旅行

思い立って、連休初日に金沢に行ってきました。


このところの旅行はペットがいるので一泊の弾丸で行くことが多いのですが、


今回も食い倒れ旅ということで、5年ぶりの金沢です。


朝羽田9時30分の便なので早めに7時前には家を出て、羽田で利用できるラウンジでゆっくりしてから小松空港へ




着いたらすぐに金沢駅近くのホテルに荷物を預けて



ランチはチェックしておいた金沢の寿司店へ




場所が近江市場内なので、回転寿司と言えど行列のできる店の

中でダントツだそうで(娘のオススメ)


どれもこれも、美味しすぎました。


特にガス海老と呼ばれる、ちょっと珍しい海老や季節のバイ貝は

おかわりしたい美味しさ。






充実ランチをいただきまして、近江町市場から


レンタサイクルで市内観光に出ました。




初めにひがし茶屋街という、風情のある街並みを歩いてみました。  

ここではもちろん、レンタサイクル侵入禁止です。







金沢はお茶屋さんが他にもあって、主計茶屋街


西茶屋街とセットで回りたいところですが、残念ながらじかんには限りがあるのでこちらの東茶屋街のみになりました。





こちらは画像お借りしました。

雨の茶屋街もとてもフォトジェニックですね。


そこからレンタサイクルで、茶屋街からほど近い金沢城と、日本三大庭園と言われる兼六園に移動しました。


続く