hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

日本のパンが懐かしい



教会で買える那須トラピスト修道院のガレット。


母の大好物なので、購入しました。


子供の頃から食べているけど、飽きません。


本当に美味しいです。





そして、先日、アメリカから一時帰国している同級生に


久しぶりに都内で会いました。


電機メーカーに勤めていたときの友人で、長い付き合いの友人は


40過ぎて電撃的な出会いを経て結婚しました。


友人の中でも彼女は結婚しないと思っていたのですが、アメリカ旅行から


日本に帰国するときのお隣の席のアメリカ人の年下男性と、知り合って


すぐに結婚しました。


いやはや、ドラマチックです。



その友人は帰国するたびに、ガラガラのスーツケースの一つに、ヤマザキパン


をびっしり買って帰るんだそうです。




特にこれ。


ダブルソフトがお気に入り。(ご主人が)


ふわふわの食感のパンは、あまり買えないんだそうです。


住んでいるオマハは自然が残る良いところだそうですが


買い物はコストコのような大型店はあるものの、美味しい


パン屋さんがあまりないとのこと。


スーツケースにパンがびっしり入っていたら、税関職員も


びっくりしますね。


さて、今度はいつ会えるのでしょうか。


私がアメリカに行くことは多分ないでしょうね。