hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

パンジー農園の畑に行ってきた

近くに、この時期だけ、冬用の苗を販売してくれるところがあり
昨日行ってきました。


とっても広い敷地に苗が沢山。



わが家でも、去年に引き続き、9月に冷蔵庫で保存してあったパンジーの

 
種を、ポットに蒔きましたが夏の暑さで全滅の憂き目に合い
ました。真顔
 
 
ちょっとお高かった苗も、種はたくさん採れたのに、やはりそこ
 
から芽を出すには至りませんでした。真顔
 
(ほんの数鉢はまだあきらめておりませんが・・・)
 
 
お値段もリーズナブル



 
めちゃくちゃ、お安くって、普通のパンジーなら15鉢買っても


 1000円なんですよ。チュー



 
数回、行ったことがあるのですが夕方にも関わらず、車での
 
来場者がたくさんいました。


 
 
 
広大な畑から、来場者はポットの苗を選んで、自分で持ってきた
 
箱に詰め替えて持ち帰るシステム。
 
私は絵になるスミレ数鉢と、キンギョソウをメインに購入しました。





 
これに、諦めきれない、種から育てているわが家のパンジーでもできれば

頑張ってもらい


冬の庭の構成をしようと思うのですが、どうなりますやら。
 
皆さんの庭を参考にしたいと考えております。飛び出すハート